マサオのシネマ日記 since2024

介護付老人ホームに入居中。DVDで毎日一本ずつ映画を鑑賞してます。

「がんばっていきまっしょい」

    

 

がんばっていきまっしょい」を見た。

いい映画だなあ。

青春映画というのかな。

作中、昭和62年度愛媛大会 とあったが、僕の高校時代と同年だ。

田舎の港町と大阪の高校生とは違うが、こんな甘酸っぱく爽やかな高校生とは縁遠かった。

なにせ、京橋で酒を呑むような高校生だったからなあ。

しかし、脚本家が描く青春物語は、こういうことなのだろう。

主題歌も良かったねぇ。

いまだ、高校時代の女の子から連絡があるので、今度連絡が来たら、この映画を教えてやろう。

 

* [僕の高校時代と同年だ] とあるがマサオの勘違いです。

 彼は1960年生まれなので昭和62年(1987年)はすでに27歳。10年間違えている。リハビリ中ゆえご容赦。