マサオのシネマ日記 since2024

介護付老人ホームに入居中。DVDで毎日一本ずつ映画を鑑賞してます。

「ロストワールド / ジュラシック・パーク」

 

 

ロストワールド」を見た。

ジェラシック・パークの続編だ。

続編に前作を超えるモノ無しという言葉通りだった。

スピルバーグもとんだ三流映画を作ったものだ。

特にサンディエゴの町にティラノサウルスが来てからが陳腐だ。

恐竜に街が破壊されて行くシーンはCGクリエイターにとっては見せ場なのだろうが、あまりにも子供だましだ。

続編なので、主要な出演者も同じにしたかったのだろうが、一人だけ出てるが他二人は出ていない。

たぶんシナリオ段階で断ったのだろう。

第一作目が良かっただけに、残念だ。

 

ぷよねこ談

とんだ三流映画、だとは思えなかったけどね。

そこそこドキドキして楽しめた記憶があります。

ジュリアン・ムーアが演じてた動物学者の身勝手さには呆れたけど

「たぶんシナリオ段階で断ったのだろう」とあるが、スピルバーグサム・ニールローラ・ダーンの力関係からしてあり得ないと思う。

ストーリー上必要なかったのだろうし、同じキャストでテレビドラマシリーズにはしたくなかったのだろう。

キャストは2の方が豪華になってるし。