マサオのシネマ日記 since2024

介護付老人ホームに入居中。DVDで毎日一本ずつ映画を鑑賞してます。

「無宿(やどなし」

    

「無宿(やどなし」を見た。

70年代の日本映画を久しぶりに見たが、特に感動しなかった。

製作・勝プロダクション。勝新太郎高倉健という二代スターの競演。

当時としては鳴り物入りの作品だったのだろうが、すべてが何処か二番せんじだ。

刑務所上がりの二人。

健さんは「昭和残侠伝」だし、勝新は「兵隊やくざ」だ。

観客から求められてるイメージを集めるとこうなのだろうが、映画としてはお粗末だった。

監督は斎藤耕一

萩原健一岸惠子が共演した『約束』が良い映画だったので期待していたが…残念だ。

 


ぷよねこ談
大好きな映画をここまで貶されるといい気持ちはしない。そもそも好きな映画のDVDを送っているので、ときに残念な気持ちになる。

日本版「冒険者たち」ロケ地もキャストもよかったと思う。

ドロンが健さんリノ・ヴァンチュラ勝新ジョアンナ・シムカス梶芽衣子

でもまあ、自分も他人の好きな作品を、そうでもないな、と思うこともある。