マサオのシネマ日記 since2024

介護付老人ホームに入居中。DVDで毎日一本ずつ映画を鑑賞してます。

「トイレット」

  

 

 

「トイレット」を見た。

面白かった。

登場人物がユニークだ。

プラモデルオタクの長男、エアーギターにはまる長女、パニック障害の次男。

そして、唯一の日本人ばーちゃん。

毎朝トイレから出ると溜息をつくばーちゃんを見て、日本のトイレでないと嫌なのかもと長男は気付き、

プラモデルを買うのを諦めて、ばーちゃんの為にウォシュレットトイレを買う。

長女はばーちゃんがエアーギターの番組を見てたのを覚えていて、自分もエアーギターの選手権を目指す。

次男は人前に出れなかつたのにピアノコンクールに出場する。

一見バラバラに見える家族だが、皆でばーちゃんのギョウザを作るシーンは微笑ましい。

そしてなんと言っても、次男がコンクールの舞台でパニックになった時、

ばーちゃんが声をかけ励ますシーンは感動的だった。

最初、よくわからないなあと思って見始めたが、徐々にハマってしまった。