マサオのシネマ日記 since2024

介護付老人ホームに入居中。DVDで毎日一本ずつ映画を鑑賞してます。

「ヤング@ハート」

 

     

 

ヤング@ハート」を見た。

実在するバンドのドキュメンタリーだと言う。

平均年齢80歳のロックンロールコーラス隊。

気の利いた感想を述べるべきなのだろうが、正直あまり楽しめなかった。

僕が住む老人ホームにも集まって歌を唄う会があるが、僕は参加していない。

参加したいとも思っていない。

刑務所への慰問コンサートで 🎵フォーエバーヤング…いつまでも永遠に若く…と歌ってたが、特に共感は無い。

世界ツアーでは「元気をもらった」という称賛があったようだが、不思議だ。

年寄りが、ロックンロールを唄う珍しさが受けているだけではないのか?

所詮、素人ののど自慢だ。

プレスリーのようなオールドスターが集まってロックンロールを歌っているなら聴くけどね…

この前、そんなオールドスターバンドを聴いた。

桑田佳祐佐野元春世良公則野口五郎、chairの5人が「時代おくれのロックンロールバンド」という曲を唄っていた。

ユーチューブの動画は小学生の同級生5人が学校の教室に集まって唄う という設定だった。

これなら面白く見れるんだけどね。