マサオのシネマ日記 since2024

介護付老人ホームに入居中。DVDで毎日一本ずつ映画を鑑賞してます。

「冒険者たち」

 

   

 

冒険者たち」を見た。

2回目、やはり好きだなあ。

フランス映画は僕に合ってるようだ。

早く「ル・アーブルの靴磨き」フィンランド映画  を見たいが、まだ来ない。

明日かなあ?

パリへは2度行った事がある。

仕事で行き撮影もした。

カメラは現地クルーのフランス人だったが、とんでもない家柄の奴等だった。

ラコステ」「リカール」僕でも知ってる大企業の御曹司だった。

その時、彼等が凱旋門エッフェル塔がワンカットで撮れる所に連れて行ってくれた

電話一本で交渉を行い、ビルの屋上に行った。

確かに凱旋門エッフェル塔が同時に見える。

凄い景色だ。

その時思ったのだが、フランスは貴族のような特権階級が支配してるのだなあ と実感した。