マサオのシネマ日記 since2024

介護付老人ホームに入居中。DVDで毎日一本ずつ映画を鑑賞してます。

「砂の器」

      



砂の器」を見た。

泣けた。

〝もう一度見たい映画〟というアンケートがあったなら、誰もがこの映画を選ぶだろう。

日本映画が誇る名作と言えるだろう。

松本清張の原作も良いし、橋本忍山田洋次の脚本も良いが、

監督の野村芳太郎が素晴らしい作品に仕上げている。

原作を越えていると言える点は、音楽である。

劇中に演奏されるピアノ協奏曲『宿命』がストーリーにより深い感動を与えている。

You-Tubeで見られるので、ぜひ感動の涙を流してほしい。